田中君オーダーグラブ!!

 オールピンクグラブ!!ちょっと赤っぽいけど気にしない!!

ローリングス軟式スペシャルオーダーは元バイトの田中君のグラブです。って何個目だよ!!今回のコンセプトは「ピンクのピッチャー用グラブ」以外にこれが難しい!!一見投手だから色が変えれないので出来るだろうと思うでしょうが、本体カラーが同色じゃないとダメなので捕球面皮・背面皮・皮ヒモ・ヘリ皮・等が全てピンクがないと作れないのです。以外にも結構作れないメーカーが多いんですよ。

 やっぱり王道ウェブ!!

フラットウェブ!!なぜだかシンプルなのにいいんですよね!!ハミダシと縫い糸をホワイトでさりげないアクセントをつけました。ちなみに、投手は草野球でも縫い糸はホワイトは使ってはいけないルールがありますのでご注意を!!

サイドチェンジ!!

田中ボーイこだわりのウイングチップファーストバック!!これにより、ファーストバックのフィット感とウイングチップの手入れ感の良さが実現!!さらにファーストバックにより手首まで背面の皮で覆ってある事により強い打球に耐えポケットも馴染んだ後も深くなり過ぎ辛いです。ちなみにウイングチップとファーストバックの刻印が二カ所本来なら入るのですが、シンプルにする為刻印無しになっております。

捕球面!!こだわりはまだまだ続きますよ!!

投球の際にしっかり引き手を握り締めやすいように縦とじを選択しています。いろいろ拘ってますよ!!

平裏部

見づらくてすみません!!平裏部に刺繍も入ってますやっぱり最後はアニメ好きな田中ボーイ!!自分も好きですけど何か?!」
飛天御剣流!! これはマンガ「るろうに剣心」 に登場する主人公の緋村剣心
が使う剣術の流派です。僕も全巻持ってます!!あっ本体色のピンクは主人公の着ている着物の上着がピンクなのでこの配色になってます。みなさんも好きなアニメのキャラクターのイメージのグラブを作ってみてはいかがでしょうか?って普通つくらねえよ!!(笑)田中君お店で待ってるよ!!











コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト