プロ野球選手と一緒に商品を作ろう!

 

ミズノがバット・グラブ・シューズに関するアイディアを募集します。こんなグローブがあったら…とかスパイクのここがこうだったらなど、もし応募したアイディアが採用されると、その商品がプレゼントされます! しかもそれがもらえるだけでなく、商品としてお店に並ぶんですよ〜? もしそうなったらスゴいですよね〜! ゴリ中村も応募してみようかな?? 募集は6/20〜7/4 17:00マデです。早速今日寝る前に今まで考えたこと、整理してみます!!

お手入れの方法は?




野球を初めてやるんですよ〜というお客様からよく聞かれるグラブ・スパイクのお手入れ方法ですが、ミズノやきゅう基地のサイトの"メンテナンス工房"のコーナーが動画つきでわかりやすいですよ〜! 基本は汚れを落とし、保革用のオイルで保湿をしてあげるということなのですが、オイルは少なすぎても多すぎてもダメなんです。グラブやスパイクの革を自分の肌だったら…と思って考えてもらえるとちょうどいいイメージかもしれませんね。 お手入れをすることによってグラブやスパイクの寿命が大きく変わりますので、ちゃんとお手入れしてあげてくださいね!

また、お手入れの方法はいろいろな考え方があります。サイトを参考に自分にあったお手入れ方法を見つけてください!

なるほどグラブ倶楽部

 


ローリングスの公式サイトでグラブに関するコーナーが始まりました。その名も「なるほどグラブ倶楽部」。第1回は硬式・軟式・ソフトの各グラブの違いや、サイズの選び方など。グラブの選び方は人それぞれ重視するポイントが違うと思います。ある人には正しい基準が、別の人にはあてはまらなかったり。お店でもなるべくそういった多様性を重視してグラブをおすすめさせてもらっていますが、自分にバッチリあったグラブを選ぶのはなかなか大変なもの。 コチラのサイトで紹介されている選び方はその基礎になるようなポイントです! 初めてのグラブを選ぶ人は参考になると思いますし、野球歴の長い人も再確認として覗いてみると面白いんじゃないでしょうか?? 興味があればぜひ一度見てみてください!

スパイクができるまで




ミズノやきゅう基地のサイト・工場見学のコーナーで、スパイク工場見学の様子がアップされてます! 今までにも何度かスパイクの製造の流れを見たことはありますが、これが一番わかりやすかったです。途中にクイズなどもあり、楽しく見ることができますよ〜。すでにグラブ工場見学も以前にアップされていますし、今後もバット・ボールと続くようです! 楽しみですね〜!!

各社のカタログを…




カタログを見ていると楽しい気分になりませんか?? ということでカタログを集めてみました! といっても実際のカタログをここで見せることは出来ないので、各社のカタログサイトへのリンクをまとめておきます。閲覧はパソコンからどうぞ!

ZETT
ASICS・ローリングス
ミズノ
レワード
ハイゴールド

イチロー時計!




アシックスがICHIRO選手プレミアム・クロックのプレゼントキャンペーンを実施中! 金港スポーツも地震で時計が割れてしまったので欲しい〜。関係者だから応募できないか…。応募の条件は4515以上のアシックスベースボールのシューズを買って、郵送での応募になります! アシックスのキャンペーンは当たる確立が高いみたいですよ! 冬のキャンペーンでもお客さんの中で3人ほど当選してました。応募してみてはいかがでしょうか??

イチロー選手の今年のスパイクが…

 

アシックスベースボールサイト、「イチローの進化と未来」のコーナーがリニューアルしています。今までもイチロー選手が履いた歴代スパイクが紹介されていましたが、2011モデルが新しく加わっています。今年のモデルは刃のイメージで、昨年と同じく歴代最軽量の250gで完成したようです。僕のスパイクも結構軽いですが、大きく差をつけられてしまいました…。気になる方、要チェックですよ〜!

東京スポーツショー2011



16日水曜日、お店の休みを利用してTHE TOKYO SPORTS SHOW 2011に行ってきました! 東京ビッグサイトで行われたこのイベント、昨年までは各社が集まる合同の新商品展示会でした。今年は一般にも開放するイベントに変り、各社の商品が一同に集まるイベントになっていました。今回の注目はなんと言ってもプロ野球主要選手の用具の展示! 上の写真はローリングスのグラブの変遷を実物で展示してありました。

玉澤のTシャツ



東京の老舗野球メーカー・玉澤。 キャッチャーミットが得意なメーカーで、特に40歳以上のお客さんには、イソノと並び憧れのメーカーという話を良く聞きます。最近はカンタマシリーズなど和風なテイストが人気があるように思います。その玉澤のTシャツを取寄せしてくれ!!というご注文を頂き、お店に入ってきたのが上のプリントの入ったTシャツです。

バットモニター募集中

 

ミズノの野球硬式サイト、ミズノ・ボールパークで、今年の春発売の軟式カーボンバットのモニター募集をしていますよ! どんなバットなのかは詳しく掲載されていませんが、上のシルエットを見たところ、恐らくビヨンドマックス系のバットではないでしょうか…発売前のバットを試せるチャンスですよ〜。応募はコチラのサイトから!


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト