東京スポーツショー2011



16日水曜日、お店の休みを利用してTHE TOKYO SPORTS SHOW 2011に行ってきました! 東京ビッグサイトで行われたこのイベント、昨年までは各社が集まる合同の新商品展示会でした。今年は一般にも開放するイベントに変り、各社の商品が一同に集まるイベントになっていました。今回の注目はなんと言ってもプロ野球主要選手の用具の展示! 上の写真はローリングスのグラブの変遷を実物で展示してありました。


こちらはミズノ・ゼットのグラブです。手前のZETTのロゴは始めてみました! 一番奥のミズノは戦前のグラブでした。一番手前下段は懐かしの赤カップですね〜。






ZETTの角材からバットになるまでと、アシックスのスパイク分解図!バットの方はミズノ・久保田名人が実際にバットを削ったりもしていましたよ〜。スパイクもこんなにパーツがあるんですね〜。想像していたよりずっとパーツが多かったですよ!




プロ選手のアイテムは実際に選手が使用しているバット・グラブ・スパイクなどをこのために借りてきたそうです。 で、ここはバットを展示しているコーナーだったのですが…




なぜか中日・森野選手だけエルボーガード付き! 太っ腹です!!!!!

他の写真はコチラへ!


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト