多村選手

ついにソフトバンクの、「和製大砲TMK砲」が揃いました!(^□^)
そう、3番多村、4番松中、5番小久保の三人。
多村選手が4月に怪我をして以来、4ヶ月ぶりの一軍に合流しました。
しかし、先日小久保選手が登録抹消をされてしまいました。
10日ほどで復帰するみたいですが、この打線で、
是非ともプレーオフを目指して頑張ってほしいです。

僕はベイスターズにいた頃から多村選手のファンです。
2000年当時、ドラフト1位田中一徳選手(PL学園→横浜)の大ファンでした。
(もちろん今でもアメリカの独立リーグで頑張る田中一徳選手の事を応援しています)、
その年は、多村選手の背番号が55に変わった年で(以前は52番)、
シーズン7本塁打を記録しました。
その頃は、バッティングが良い多村選手を「ハマのゴジラ」と思ってました(笑)。
翌年以降も活躍するんじゃないかと期待していましたが、
怪我が多く1軍と2軍を行ったり来たり。
いつか必ず活躍してくれると信じていました。
2003年に眠っていた打撃が開花。代打でホームランを打つと、
そのまま数を伸ばし、18本塁打で準レギュラーに。
2004年は背番号を6に変えて、開幕一軍、3割、40本塁打、100打点と
球団史上最高の成績をのこしました。
2006年にはWBC代表に選出され優勝、代表ではチーム二冠王になりました。

2年に1回は大きな怪我をしてる多村選手ですが、
来年はWBCの日本代表に選ばれること、
シーズンをフル出場して活躍すること、を目標に頑張ってほしいです。
そしていつかまたFAでベイスターズに戻って来て欲しいなと思いました。


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト