オレ達のマンガ・岩瀬編

お店の中村さんが担当している、Y校ボート部の永美由佳さんと藤原早貴さんのダブルスが、相模湖で行われた関東高校選抜大会ダブルスカルで優勝しました!おめでとうございます!


青木選手と涌井選手に続き、ローリングス「オレ達のマンガ」、岩瀬選手が届きました!



岩瀬選手といえば、入団から2年連続、2ケタ勝利と最優秀中継ぎ賞を獲得しました。03年まではセットアッパーを務め、現在は日本を代表するクローザーとして活躍しています。150km近くの速球とキレの良い高速スライダーを武器に、打者を抑え、そして一度も大きな怪我をすることもなく、今年で10年連続50試合以上登板という前人未到の記録を達成しました。岩瀬選手はバッティングが良い事でも有名で、アマチュア時代は投手兼外野手としてプロ球団が注目する選手でした。


岩瀬選手は3年連続40セーブを達成したピッチャーで、これは、大魔神・佐々木選手ですら達成できなかった記録です。毎年ケガもなく投げている岩瀬選手ですが、社会人野球時代にドラゴンズのスピードガンコンテストに参加し、キャッチボールもせず130キロを記録しましたが、その影響で肩を痛め2ヶ月間投げられないという事もありました。準備運動はやっぱり大事ですね。


↑↑岩瀬選手モデルのグラブ(軟式用)

お店の2階に置いてあるので、ぜひ見てみてください!


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト