ユニフォーム紹介:ビアーズさん

ちょっと前の話ですが、埼玉西武ライオンズのチームロゴが新しくなりましたね。新しくと言うか、西鉄時代のオールドイングリッシュという字体のデザインを取り入れているので、新旧の融合といったところでしょうか。


今日紹介するユニフォームはビアーズさん。ビアーズさんもオールドイングリッシュ体でマークをデザインしています。


ビアーズさんは、昨年までのユニフォームがベイスターズのような縦縞のユニフォームだったので、今回はシンプルなユニフォームをということで、レワードのバリューセットで作りました。




ビアーズの"B"を左片胸でデザインしています。このマーク、もともとホワイトソックス型のマークで、3文字の組文字(ホワイトソックスだと"SOX")が入ります。他社のバリューセットも、マークは豊富なデザインの中から選べますが、文字(チーム名)の変更しかできないことが多いです。レワードはさすがユニフォームメーカー、小変更ならOKが出ることが多いです。なので今回の組文字→1文字が実現しました。安いバリューセットは魅力だけど、他のチームとチームロゴが被ったら…とお考えのチームは検討の余地ありですよ!

帽子はオールメッシュです。今回はユニフォームのコンセプトが"シンプルなカッコよさ"だったので紺1色ですが、レワードのバリューセットでは最近流行のツバの先端にラインの入ったサンドイッチタイプも選べます。


実はビアーズさん、僕の高校時代の友人が入っているチームなので、機会があればユニフォーム姿でプレーする友人を見に行こうと思います。


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト