赤城様オーダースパイク

お盆の時期に東名高速通行止め…。今朝の地震でまったく起きられなかった中村です。奥さんと娘に起こされました。一人で大地震が寝ているときに起きたら死んじゃいそう。




今日のブログは、赤城さんのミズノプロのオーダースパイクです。ミズノプロのオーダースパイクは2種類ありますが、このスパイクは2種類のうちの少数派です。その訳は…




ミズノプロのスパイクは、アッパースタイルによって、エクストラモデルとレギュラーモデルの2種類に分かれます。エクストラモデルはナショナル型という1枚革のつま先、レギュラーモデルはサッカータイプのつま先になり、赤城さんのスパイクはエクストラモデルになっています。
なぜ、エクストラモデルが少数派なのかというと、理由はズバリ価格。レギュラーモデルは33600円、エクストラモデルは42000円で、8400円の価格差があるからです。メーカーに価格差の理由を聞いてみたところ、デザインの違いだけでなく、つま先部分の1枚革で材料費が変わってくるとのこと。値は張りますがカタログモデルにはないタイプのデザインをオーダーできるという大きなメリットがあります。



赤城さんのチョイスはライトップソールという埋め込み式の軽量ソールにメッシュ仕様と、軽さをできる限り追求した仕様になっています。アッパーデザインも補強革の少ない分、ナショナル型の方が有利ですね。チームカラーに合わせた本体・ラインカラーもバッチリ決まってます!


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト