明石に行ってきました! 第55回全国高等学校軟式野球選手権大会



行ってきました! 兵庫県明石市。全国高等学校軟式野球選手権大会に出場する、母校・Y校の応援をしてきましたよ〜!!



8/22、夜中に関内・金港スポーツを出発。軟式野球部の応援のため車で550キロの旅へと出発しました。8/23に現地入りし宿舎にチェックイン。

8/24、大会のリハーサルのため念願の明石球場へ!球場というよりもイメージは"お城"? でした。リハーサルも無事終わり、いよいよ明日は本番です。

8/25はとてもハードなスケジュールでした。午前中は開会式でスタンドから見守りました。全国出場16校が勢揃い。作新、関西、天理、鹿児島実業のように甲子園でもおなじみの高校も出場していました。 天理高校とは僕が高校時代にも練習試合をしたことがあります。当時の夏合宿の良い思い出です。

開会式が終わって、Y校の試合会場である明石球場から約20キロ離れた高砂球場に向かいました。球場には吹奏楽部やバトン部、先生方、そしてたくさんのOBの方々が応援に駆けつけていました。Y校軟式野球部にとって、とても大きな力になったと思います。

いよいよ、プレイボール! 対戦相手は関西高校です。

7回まで神奈川県大会と同様、立花君の好投で試合開始から1時間であっという間に試合が進みました。8回に試合が動きます。神奈川新聞でもご覧になった方もいるかもしれませんが、庄司君のスリーベースヒットからの井上君のエンドランで1点を先制。しかしその裏、同点に追いつかれ延長の予感のする中で迎えた9回裏、まさかのサヨナラ安打を打たれ惜しくも敗れてしまいました。

ホームインの瞬間、時間が止まったかのようでした。菊池君、立花君、石渡君、赤根君、廣瀬さん、本当にお疲れ様でした!!



カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト