アルバイト上條君のオーダースパイク

 

ミズノプロオーダースパイクはアルバイトの上條君のスパイク。以前ユニフォーム紹介で彼の所属する舞岡台ピースクラブさんを取り上げた時にモデルをやってもらいました。彼は数ヶ月前バイトが終わるとカタログを見ては入念に考えていました。そうそう、彼もY校OBで可愛がっている後輩の一人です。


 

 

彼はピッチャーなので三角金具のMロック式を選びました。最近では、金具の歯の数が多いスパイクが主流です。草野球や学生の投手でも気にしないで使っている方が多いと思います。確かに地面 に噛みやすく力が伝わりますが、その反面雨の時やぬかるんでいるグランド状況だと歯が土を剥ぎ取ってしまいスパイクの裏が泥だらけで凄く重くなる事があります。あと、踏み出す癖によって異なりますが、投球動作の時振りかぶって軸足をプレート上を滑らせながら踏み込む足を上げる様な投手は金具が多い為プレートに引っ掛かりスムーズな投球動作がし辛い事があります。


このスパイクの一番の特徴ではないでしょうか!?いまどき折りベロと思われる方もいるでしょうが、ゴリ中村も個人的に山形のミッドカットに折りベロはカッコイイと思います。あえて今折りベロだから斬新じゃないでしょうか!?特にピッチャーはヒモが地面に擦れて切れ易いので折りベロの方がいいですね。先代の社長に昔教わったのですがベロはもともとヒモを守るのと、今でこそベロ裏にマジックテープがついてズレないようになっていますが僕が学生の頃はマジックテープがついていない物もありました。なぜかというとスライディングをした時にベロが裏返り足首を守るのと砂が入るのを防ぐためだそうです。


昨日もブログに登場しましたが、今回オーダーを頂いた金港アルバイト上條君です。183cmを誇る「金港ツインタワー」の一人です。佐藤健似の好青年!!まさに「美男(イケメン)ですね!」芸能人でよくありがちなTVで見るよりかっこいいですね現象が起こりますよ!!近いうちにもう一人の「金港ツインタワー」をご紹介します。どんどんスタッフの子達を紹介していきますよ〜!!








カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト