山口君オーダーグラブ

また、日曜雨ですか…。僕らの早朝練習は中止となりましたが、その後天気は若干持ち直し、横浜スタジアムは試合を行ったようです。聞いた話によると、横浜・ソフトバンク両チームの選手とも試合をしたかったんだとか。明日から交流戦の予備日が4日続いており、ペナントレース中のちょっとした休みになるからだそう。いろいろな思惑がありますね〜。




新垣選手が使っているこのウェブ、ミズノのタータンNA。ピッチャー用はバスケットウェブタイプが流行っていますね。それもそのはず、デザインの自由度が高くいろいろバリエーションがまだまだ増えそうです。コチラのグラブは山口君のオーダーグラブ。基本モデルもズバリ新垣モデルです!

三田君オーダーミット

今日から神奈川新聞で高校野球神奈川大会の出場チーム紹介が始まっています。コレが結構楽しみです。お店に来てくれる選手を見つけるとなんだか嬉しくなっちゃうんですよね〜。




ひさびさのオーダーミット紹介! 三田君のプロステイタス・オーダーミットです。基本モデルは浅めのポケットと軽量が特徴の1012型。このモデルを選んだ理由は、今使っているキャッチャーミットに近いからとのことでした。

小林君オーダーグラブ

このブログの人気No.1と言えばオーダー紹介。おかげ様で多数のオーダーを注文していただいていまして、紹介が追いついていません。スイマセン。順次紹介していきます!これからもよろしくお願いします!




このオーダーグラブは小林君のオーダーグラブ。すっかり、ミズノ・オーダーグラブの定番となったIBEライン。現在では装着率100%と言ってもいいくらい。それもデザインのカッコよさからなんでしょう。最初に付けたのは井端選手です。IBEとは"I Be"="目指す自分"から名づけられたそうです。その意匠も目標に向かって伸びてゆくと言うことを表現しています。

対馬様オーダーグラブ

金港スポーツで働き始めてすでに10年以上経ちますが、小学生の時からずーっとお店に来てくれるお客さんも何人かいるんです。本当にありがたいと思います。




このグラブをオーダーしてくれた対馬君も、そんな常連さんの1人です。学生時代からいくつもグラブを買ってくれていて、オーダーグラブもいくつも注文してくれています。対馬くんメインはピッチャーなのですが、今回は野手用・二岡モデルでオーダーをしてくれました。

秋山君オーダーグラブ

この雨で今日の日ハム戦は中止になっちゃいました。注意が必要なのは予備日の設定。交流戦は期間内に予備日があります! 今日の試合の振替試合は明日です!ご注意を!




秋山君のオーダーグラブは、スプレンディドオレンジにブラック紐+ピンクの縫糸。遠目には白く見えますが、アップにするとこの通り!さりげなーくオシャレしてますね。ピンクを選んだ理由は、スプレンディドオレンジが赤系なので、赤系でまとめてみました!とのこと。

根建様オーダーグラブ

なんだかはっきりしない天気でしたね、今日は。朝は雨でしたが、今日も朝6時から早朝練習していた中村であります。




スラッガーのオーダーだと、草野球プレイヤーにはカラーはピンクが人気あります。今日のオーダーグラブは、ユニフォームもピンクのスモーカーズの根健くん。小指部分の刺繍が、なんと日の丸と"JAPAN"!久保田スラッガーはこんなこともやってくれるんですよ〜。

黒木君オーダーグラブ

野球以外にも友達とフットサルをやっている中村です。磯子のフットサルコート主催の大会で優勝しました! 本業の野球の方ももう少しがんばらねば。



黒木君のオーダーグラブはZETT・プロステイタスの投手用。基本モデルは、投手用としてはポケットの深いジャイアンツ・内海モデル。投手用なので、本体カラーと紐カラーを変えることは出来ませんが…

高野様オーダーグラブ

ベイスターズ、とうとう借金が11に…。もう少しがんばって横浜の野球を盛り上げて欲しいなぁ〜。


各メーカーで、カラーの名称が違いますが、だいたいオレンジは2色。薄いオレンジと赤に近い濃いオレンジ。ナイキでは濃いオレンジのことをレッドオレンジと呼んでいます。



このレッドオレンジのオーダーグラブは、高野さんのオーダーグラブ。ピッチャー用は単色のグラブしかルール上使用できません。唯一ハミダシをキリハミ白にすると、他の色を入れられますが、高野さんのグラブは潔く、堂々と完全にレッドオレンジ1色のグラブに仕上がっています。主張の強い赤系のオレンジなので、目立ちそうです!

門間君オーダーグラブ

横浜・今季初サヨナラ勝ち!!しかし押出しデッドボール(笑)。村田のこの写真が、なんとも言えない表情で…。




中学入学時からよくお店に遊びに来てくれていて、恐らく今年来店率ナンバー1を争っている、門間君のオーダーグラブはミズノプロ。投手用なので、スプレンディッドオレンジ1色ですが、芯通しではない革ヒモでうまくメリハリが出ています!

三木君オーダーグラブ

今シーズンは大会1回戦敗退してしまい、何とかせねば!と思い、先月から週1で、土日の早朝に友達と練習をしている中村です(笑)。たまに保土ヶ谷の軟式借りたりもしてます!




三木君のオーダーグラブは、ジームスのESP2シリーズ。ジームスの軟式オーダーはESP2シリーズとSRシリーズがありますが、大きな差は選択できる基本モデルと、選べるウェブ。オーダーしたい基本モデルで、オーダーのシリーズが変わります。
続きを読む >>


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト