神奈川・春季高校野球大会 準決勝

今週二回目のブログを書きます!岩井です。

今日は神奈川県高校野球大会準決勝。桐光学園、横浜商大高、創学館、横浜高が勝ち残っています。ベスト4に入賞すると記念の楯が贈呈されますが、実は金港スポーツで担当させてもらってます!その楯を届けつつ、横浜商大高VS桐光学園の試合を見てきました。

試合が始まって観客席に入ると、さすが準決勝!内野席は満員です。外野席を開放するくらい、人が多かったです。


春の神奈川県大会



どーも!お久しぶりです、岩井です!昨日は後輩達を応援しに保土ヶ谷球場に行ってきたので、ブログ書かせてもらいます!

母校・神奈川工業の試合は13:00から試合開始予定で、12:30ぐらいに保土ヶ谷球場に到着しスタンドへ行ってみると、お客さんでいっぱいです。スコアボードを見ると、第一試合の横浜高校 対 桐蔭学園が9回表・7-7で同点という緊迫した状況になっていました。結果は延長10回に驚異の集中力で4点を入れ、横浜高校が11-7で桐蔭学園を下しました。

さて、神奈川工業は…

バントの練習

母校の神奈川工業に行ってみると、野球部が元気良くバント練習をしていました。神奈川工業ではグループを作り8ヶ所に別れてバント練習をします。通称「バンパチ」と呼んでいました。



バットは使わず細長いパイプを使っています。パイプは結構重く、バントをするのが難しいです。最初は一塁と三塁方向に送りバントをします。バントをするとき状況を頭の中で考えバントするようにします。それからセーフティバント、スクイズの順番で行います。集中していかに少ない本数で自分が納得出来るかが大切です。

涌井選手と青木選手

球団の顔として知られている、
スワローズ23青木宜親選手ライオンズ16涌井秀章選手
この二人は北京オリンピック日本代表として活躍してましたね。

青木選手は4年生の時に早稲田大学でリーグ首位打者を獲得。
その翌年、ヤクルトにドラフト4位でプロ入り。
1年目は2軍で首位打者。
2年目は1軍で活躍しイチロー選手以来史上2人目200本安打を達成。
3年目には盗塁王も獲得。
球界を代表する安打製造機として成長しています。

涌井選手は高校時代、二年生ながら背番号10でセンバツに出場し準優勝。
翌年3年生でエースとして神奈川大会を優勝し甲子園出場。
プロ1年目は松坂以来の高卒新人開幕1軍。
2年目は大洋ホエールズの石井(琢)投手と谷繁捕手以来、
17年ぶりの10代バッテリーでの勝利(キャッチャーは炭谷捕手)。
3年目は17勝をあげ、最多勝投手になりました。
高校時代から松坂二世と呼ばれ、
9回を過ぎても140匕緘召播蠅欧蕕譴襯織侫優硬蠎蠅箸靴董
球界を代表する若きエースです。

青木選手の「野球への一途な思い」涌井選手の「誰にも負けない練習をする」

この二冊はローリングスが配信してるサイト、「俺たちのマンガ」の、
パンフレット版です。
このパンフレットは店頭に置いてあり、僕も読みました。
二人とも、ものすごく野球が好きなんだなと分かるマンガでした。
こんな凄い選手になるには、努力が必要だなと、あらためて感じさせられました。
みなさんも来店して、ゼヒ読んでみてください!

第90回全国高校野球大会!

昨日から始まった夏の甲子園。
高校球児だったら、誰でも一度は上がりたい舞台ですよね!(^□^)

本日の二回戦進出は 鹿児島実・宮崎商・智弁学園・報徳学園。
特に報徳学園のサヨナラツーランはシビれましたね。

僕は甲子園のグランドでプレーしたことはないけど、
甲子園に見に行ったことはあります(笑)。
甲子園の雰囲気をちょっとだけ紹介したいと思います。。

この写真は智弁和歌山のアルプススタンドです。
二年前に甲子園に行った時に撮ったものです。


アルプススタンドを一色に染める智弁はすごいし、
強豪校なだけに実力も半端なく、例年強いです。
今回も、智弁学園奈良、智弁学園和歌山が出場していますので、
是非とも両校の試合に注目たいですね。

神奈川工業 2回戦

昨日は秦野球場へ、母校神奈川工業の応援に行ってまいりました。



暑い日差しの中、応援席にいました。
4回裏に相手の港北高校は1点を先制すると、
神奈川工業は8回までスコアボード0行進。
正直負けたかなと思ってしまいました。
9回表、1アウトをとられて完全に追い詰められた時に、連打連打で2死満塁。
そして一番 二塁・新井が二遊間を抜ける逆転2点タイムリーヒット。
応援席からはものすごい歓声でした。

〜試合終了〜

最高の逆転劇を見せてくれて、ありがとう。目指せ、甲子園!
また引き締めて頑張ってほしいと思います。

港北高校のピッチャーはとてもいい投手でした。
一人一人の必死さが伝わりました。
秋の新チームに期待しています。三年生お疲れ様でした。

神奈川工業

昨日は僕の母校である神奈川工業が無事一回戦を突破しました。



今はホっとした気持ちでいっぱいです。
最初は3対0で負けてたそうで。
しかもその3点入は守りのミスだったとか。(TOT)

見てないからあんまり言えないけど、
次から単純ミスを繰り返さないように頑張ってほしい!↑↑。
勝ったからこそ喜びたいだろうけど、
今日からまた気を引き締めて頑張ってください。(~O~)
次の試合は見に行きます!!

2008高校野球神奈川大会・開会式

初めまして金港スポーツ新入社員の岩井です。
夏の大会と同時に今日から岩井の野球ブログがスタートしました。

横浜スタジアムにポロシャツの納品があり、
会社を出るときはもう既に開会式が始まってたので、
店からフルダッシュでダンボールを片手にハマスタに行きました。

するとハマスタはお客さんでほぼ満員状態。
納品終了後、開会式の模様を写真に撮りました。



その後「栄冠は君に輝く」を聞いて

〜開会式終了〜

退場するときは球児達のダッシュは非常に輝いてた!

その後第一試合
藤沢西 対 相陽

まず始球式を写真に撮り、
藤沢西の第一球と相陽の第一球を見て会社に戻りました(^O^)







球児たちを見て高校時代に戻りたいなと思っちゃった日でした。(~O~)

こんな感じで、今日の第一回を終わらせていただきます。
ルーキー岩井をこれからもよろしくお願いします。


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト