実は、このグラブ…



ブラウン革のローリングスのグラブです。だから何?という感じもします。一見普通のグラブに見えますが、ウェブの下に注目してください!

レーザーネーム加工、サンプル届きました!

2日ぶりの甲子園。三重高校のサヨナラが印象的でした!



以前に出来ますよ〜と紹介した、グラブのレーザーネーム加工。写真だけではわかりづらいと思いまして、実物のサンプルをご用意しました! 店頭に展示しますので気になる方は、気軽に見にきて下さい!!

グラブ・レーザーネーム加工

キム・ヨナ強し!



さて、グラブのナンバー加工ですが、刺繍ではなくレーザー加工です! 以前にも紹介したことがありますが、ローリングスのグラブへの対応でした。この度なんと!どのメーカーのグラブでも対応可能になりました!!

2010ローリングススペシャルオーダーシステム

昨日紹介したのはローリングスのオーダーグラブ。ローリングスのオーダーサイトが2010モデルへリニューアルしています。



もちろん基本モデル、仕様等、2010のオーダーグラブで出来ることがWEBシュミレーションで確認可能です! シュミレーションしたオーダーグラブをプリントアウトして、金港スポーツに持ってきてもらえればオーダーもラクラク! WEBでシュミレーションしていて
わからないことがあれば、メール・電話でお気軽にご相談下さい!

ミズノプロ・ローズブラウン!

甲子園もベスト8が出揃い、いよいよ佳境ですね。今日の第一試合・花巻東 対 明豊もいい試合でした!!


甲子園の試合を見ていても、新色・ローズブラウンのグラブを使っている選手がチラホラ。グローバルエリートの先行発売で新しく追加されたニューカラーです。



そのニューカラー・ローズブラウンのグラブですが、グローバルエリートが先行販売でまだまだ品薄です。しかし、ミズノプロオーダーでローズブラウンが選べるようになったので、お店用に硬式用グラブをオーダーしてみました! 東北楽天・田中将大選手モデルと埼玉西武・岸選手モデルの2つ。上の写真が田中選手モデルで、岸選手モデルは続きへ!

軟式グラブ?硬式グラブ?

軟式用グラブと硬式用グラブの差ってなんだかわかりますか? 一番はやっぱり本体革。これは確実に違います。もう一つ、指に入っている芯も軟式と硬式で違います。これも軟式用の柔らか目の革には柔らかい指芯、硬式のしっかりした革には堅い指芯が使われています。

このあたりが軟式・硬式用の差ですが、実は明確な線引きはないんです。例えば、野球と言えば小学生から硬式…というか、軟式野球が存在しないベースボールの国・アメリカでは、日本で軟式用グラブとして売られているグラブも硬式野球で入門用として使われるそうです。なぜ、こんな話を書いたのか?というと…



このハイゴールドのグラブ、手の平にSpecial Orderの刻印。しかし誰かのオーダーグラブと言うわけでなく、別注仕様のグラブなんです。どこが別注なのか?…それは、硬式用本体革軟式用指芯を組み合わせたグラブなんです!! このモデル以外にも同じ仕様のグラブが2種類入荷しました!

???選手モデル新カラー

少年用を中心に人気のプロ選手モデルのグラブ。初回生産限定カラーや、途中追加の限定カラーなど、人気選手は数種類のカラーバリエーションが発売されます。



このグラブは、WBCにも出場した人気投手モデルの少年軟式用グラブですが、6月発売になった新カラーです! 誰モデルなのかは、"続き"へ!

ローリングス グラブ・ネーム加工!

僕も学生時代は親指にネームの入ったプロ選手のグラブに憧れました。金港スポーツに入社して、初めて作った玉沢のオーダーミット。届いた時は嬉しかったな〜。


ネーム刺繍は通常、オーダーでないと入れることが出来ません。なぜならグラブを組み立てる前でないと、刺繍用のミシンにかけられないからです。ですので、ネーム入りのグラブというと軟式用でも、約25000円〜という価格が常識でした。



ところが、ローリングスが新しいサービスを始めました! 刺繍ではないのですが、ネームを通常のカタログモデルに入れることが出来ます! レーザーカラーマーキングという技術で、出来上がった状態のグラブに加工することができます!

ただの補修用ウェブと思いきや…

もう梅雨か?と思うような、はっきりしない天気が続いています。今週末は土日とも全滅でしょうか?


下のウェブ、一見ただの補修用ウェブかと思うでしょう?



ところが…

ハイゴールド軟式グラブ・別注モデル!

とうとうやってしまいました…。と書くと、何をやらかしたの??と言われてしまいそうですが、やらかしてしまった訳ではないです(笑)。

ハイゴールドさんの協力で、金港スポーツオリジナルモデルの軟式グラブを作ってみました!! 僕が金港スポーツで働き始めてから10年経ちますが、初めての試みです!



まず、なんと言っても目玉はこのラベル。現在のハイゴールドのカタログには載ってません! 他のメーカーでもほとんどないカラー、パープルのラベル。これ以外にもオリジナルなポイントがまだまだあります!詳しくは"続き"の後に!!
続きを読む >>


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト