依知川君のオーダーグラブ

 アバター!!

ローリングス軟式用オーダーは高校生から来てくれている依知川君のグラブ。今は大学で軟式野球を
やっているそうです。基本モデルは西武ライオンズ涌井モデル?聞くと、特に大会に出て使うのではないそうです。投手用だとオーダーの楽しさがないので、投手っぽさも残しつつ本体カラーをブルーしてハミダシ・ヘリ皮・グラブレース・縫い糸ブラックにしました。「まあ使ってるうちに、同じ色っぽくなると思います。でも、ルール上は使えないですからね」(笑)

久場君のオーダーグラブ

 六本指グラブ!!ショックアブソーバー1ウェブをチョイス

ミズノプロオーダーは、巨漢稲葉の大学時代の後輩久場君のグラブ。名古屋の硬式野球企業チームJプロジェクトに所属しています。配色も本体USAコルクに革ヒモがブラック芯通しを選択ここまでは高校生でも使用可能ですが、しっかりIBEラインをレッドにする見えないオシャレを忘れてないですね!!いやシブいですね。
一番の特徴は本体とウェブがDBで言うと「フュージョン!!ハッ!!」したモデルショックアブソーバー1を選択。これウェブなのに本体と一体になってるんです。捕球面とウェブの段差がないのでポケットが深くなり、しっかりと捕球しやすくなります。



堀池君のオーダーグラブ

 大学生仕様!!

おかげさまで、去年のオーダーグラブキャンペーンが好評だった為、グラブ紹介が追いつきません!!ローリングス硬式オーダーは堀池君のグラブ。堀池君と知り合ったのは、彼が森中野球部のキャプテンをしている頃です。懐かしいな「当時はまだまだ可愛らしさが残る少年でしたが、今では好青年へ成長していました。この仕事は、そういった成長も見れるので楽しいです。」


アルバイト・ヒロカズのキャッチャーミット

 ずいぶん好き勝手やったなヒロカズ!!

グローバルエリートオーダーはアルバイトのハデカズのミット。この落ち着きのなさは、ヒロカズのおっちょこちょいな部分が十分に表現されたミット基本モデルは、ミズノのミット基本型のなかで大きさは中間位で深めのタイプHG-10モデル指袋にハミダシがなくフィット感もいいタイプです。

吉津君のオーダーグラブ

 林家モデル?

ミズノプロ軟式オーダーは吉津君のグラブ。彼は、アルバイト高橋ヒロカズ君の後輩です。僕が言うのもなんですが、このグラブのイメージとは違い結構ごつめの子です(笑)基本モデルは巨人亀井モデル。それにしても、このグラブを見ていると、何かを連想させるのですが、これかな?

イ・ナバさんのオーダーミット

 自ら去年の金港オーダーキャンペーンにのっかったイ・ナバさん



ミズノプロ軟式オーダーは観光で来たイナバさんのミット。日本ウケしそうな配色ですね!!シルバーとDブルーのツートンカラーでヘリ皮と縫い糸のレッドのアクセントがありカッコいい!!ジャパンをスタディーしてますね!!基本モデルはTK捕球面一体型Fミット独特の指の芯ではなく、Cミットの様に一体になっているので、ヒモなどが切れたりせずへたり辛く、ポケットが深くなり過ぎないモデルです。

戸田君のオーダーグラブ

デン!!カッコいい!

ミズノプロ軟式オーダーは戸田君のグラブ。彼は先日ご紹介した上條といっしょに舞岡台ピースに所属しています。「ホームランズにも助っ人で来てもらいましたが、強肩外野手で上條に劣らないイケメンです。」なぜか今回は内野用?本人いわく「内野を守りたい!!」だそうです。キャプテン是非守らしてあげて下さい!!これ高いっす!! 基本モデルは阪神新井モデル。



上條君のオーダーグラブ

新アルバイトエース上條モデル!!

ミズノプロ軟式オーダーは上條君のグラブ。いや〜上條相当悩んでました。決まらないので閉店後二人で焼き肉屋に行って決める事にしました。「もちろん高い肉しかたのまないぜぇ!でも話し込んでわざと焦がしてやったぜぇ!! ワイルドだろぅ!!」しかし、決まらず(笑)あっもちろん僕のおゴリです
基本モデルはヤクルトスワローズ由規モデル。投手用なので、多色使いはできないので、せめてメッシュを採用!!結構カッコいいですよ!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      


瀬川君のオーダーグラブ

 ミズノプロ硬式用グラブ大学生使用だ!!

ミズノプロ硬式用オーダーは、春から大学に進学するY校硬式野球部瀬川君のグラブです。基本モデルは広島カープ石井琢朗モデル。高校生は、色々と規制が多いのでオーダーグラブのオリジナリティーを出すのが難しいですね!!その反動か瀬川君のグラブは本体カラー・革ヒモ・ヘリ革・IBEライン全て高校生では使用できないカラーを選択しています。


斉藤さんの玉澤硬式用オーダーキャッチャーミット

 ミットのパイオニア!!玉澤

玉澤硬式キャッチャーミットY校軟式野球部の大先輩斉藤さん のミットです!!斉藤さんも先日ご紹介させて頂きました小菅君と同じく全国大会まで応援に行きました。斉藤さん自身も全国大会出場経験があります。羨ましい!!今回、草野球で使うのですが、しっかりして永く使えるミットが希望という事で革も芯もしっかり者の玉澤を選択。さらに念押しの硬式用でのオーダーになりました!!僕も入社した時に玉澤でミットをオーダーしたのですが、未だにヘタってないです!!

続きを読む >>


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト