ユニフォーム紹介:最戸スターズさん

いよいよWBC第2ラウンド、16日早朝ですね!アメリカがプエルトリコに負けたようですが、日本はキューバに勝ちましょう!!!




久々のユニフォーム紹介です。このユニフォームは最戸スターズさん。最戸スターズさんは、デサントのユニフォーム3点セット・クイック100。クイック100は金港スポーツでもおススメのユニフォームセットです!お店にカタログがあるので、カタログでじっくり選んでください!

ユニフォーム紹介:丸山スターズさん

昨日の夜は寒かったですね〜。雨も降ってきましたし、ちょっと雪?っぽくもなってました。アレは初雪になるんですかねー?


コチラのチームは丸山スターズさん。



丸山スターズさんは、同じ少年野球のチームだった仲間で結成したチームで、女性の選手もいるそうです。みんなでお酒を飲みながらデザインを考えたそうですが、なかなか決まらなかったそうです。そんな中、最初に決定したのがゴールドのヒゲ(胸マークの文字の下の部分です)。それと"汚れにくい色"!ココからユニフォーム作りが始まりました。

ユニフォーム紹介:ビアーズさん

ちょっと前の話ですが、埼玉西武ライオンズのチームロゴが新しくなりましたね。新しくと言うか、西鉄時代のオールドイングリッシュという字体のデザインを取り入れているので、新旧の融合といったところでしょうか。


今日紹介するユニフォームはビアーズさん。ビアーズさんもオールドイングリッシュ体でマークをデザインしています。


ビアーズさんは、昨年までのユニフォームがベイスターズのような縦縞のユニフォームだったので、今回はシンプルなユニフォームをということで、レワードのバリューセットで作りました。

ユニフォーム紹介:マグネッツさん

WBCの話題がだんだんと盛り上がってきていますね。日本だけでなく、アメリカ、韓国、ドミニカなどなど。そんな中、ドジャース黒田選手のWBC辞退…。ちょっと残念です。


久しぶりのユニフォーム紹介です!今回はマグネッツさん。



マグネッツさんは緑のユニフォームを!とのことで、デサントのクイック100というシリーズで、ユニフォームを作りました。緑のユニフォームと言えば、アスレチックスですか? 僕は断然ドカベンの明訓高校を思い出します(笑)。

Vジャン紹介:HBCさん

横浜・新外国人がほぼ決まったみたいですね。インディアンスのマストニー投手、先発ローテーションに入って活躍して欲しいですね〜。




HBCさんのVジャンです。HBCさんは中区大会に出場している草野球チームで、金港スポーツの店長が監督をしています。僕も一緒にプレーをさせてもらっています。チームでVジャンを揃えるということで僕も一緒に作りました!

ユニフォーム紹介:ティーダさん

23日・日曜日はベイスターズのファン感謝デーだったのですが、都合がつかず参加する事は出来ませんでした。来年に向けて、選手も大幅に入替わってしまいそうなので、行きたかったなあ。あ、新ユニフォームも発表されましたね。ビジターの胸マーク、Yokohamaが新鮮ですね。


ユニフォームのマークと言えば、今日紹介するTidaさんの胸マークは完全なオリジナルデザイン。



お客様の書いたスケッチを元に、加工可能なデザインに修正し、ユニフォームへ加工しました。Aの上の太陽の部分は刺繍で表現してあります。細かいデザインになると、多少追加料金がかかりますが、長く使うものなので、なるべくご要望どおり製作したいですね。

ユニフォーム紹介:ハウスメイトマリナーズさん

セ・リーグ優勝の巨人、正捕手と主将を務める阿部選手が、クライマックスシリーズの出場が絶望という報道を聞いて、巨人には痛手だ、と思った岩井です。


ハウスメイトマリナーズさんはデサントでユニフォームを作りました。



千葉ロッテマリーンズのビジター用ユニフォームをモチーフにしたグラデーションタイプのユニフォームです。千葉ロッテは黒をベースにしていますが、マリナーズさんは紺をベースにしました。このシャツの生地は、デサントの「エラスティックリブメッシュ」という伸縮性と軽量性のある高機能素材を使用してます。

ユニフォーム紹介:クライマックスさん

パ・リーグのクライマックスシリーズは、日本ハム・ダルビッシュ選手の完投14奪三振で幕を開け、日本ハムが先勝しました。三振を奪った投球術には圧巻でした。



クライマックスシリーズにちなんでというわけではないですが(笑)、クライマックスさんのユニフォーム紹介です。メーカーはレワードです。レワードはユニフォームのお得なバリューセットをやっています。3点〜6点セットが選べて、3点セットはユニフォーム上下と帽子で¥10800から、4点セットはTシャツをプラスして¥12100〜、その他に5点セット、6点セットもあります。

ユニフォーム紹介:Surpriseさん

小笠原選手、通算300号本塁打おめでとうございます!
岩井です。


今回はコチラ!サプライズさんのユニフォームです。



胸マークはオリオールズ型、帽子マークはアスレチックス型です。
ブラックとパープルというカラーの組み合わせは、
メジャーのロッキーズと同じですが、あちらは黒主体、
コチラは白主体で、全く違った、オリジナリティの高い
イメージです!



背番はJAPANシドニー型なのですが、
この配色だと、全然違う雰囲気で一目では
それとわからないんじゃないでしょうか?


そんなオリジナリティ溢れるユニフォームを作ってくれたのは、
高校の時の後輩達です!彼らは野球が大好きで、
ちょくちょくお店に遊びに来てくれます!
これからも金港スポーツをぜひぜひ!宜しくお願いします。

ユニフォーム紹介:アンタッチャブルさん

今日は横浜高校の二回戦。対戦相手は昨年の準優勝校・広陵高校。
初回にホームランで先制された時は、「あら…嫌な雲行き…」と思いましたが、
4回に逆転に成功、その後も小刻みに点を重ね7-4と快勝でした。
涌井選手が現役だった、2003年には選抜の決勝で15-3で
広陵高校に負けているので、
その雪辱も晴らす事が出来たのではないでしょうか。


今日はお店で作成している、ユニフォームの紹介をしたいと思います。





コチラのユニフォームは中区のアンタッチャブルさん。
オーソドックスな白のユニフォームに赤のライン。
胸はゴージャスに完全オリジナルデザインのワッペン。
背番はレッドソックス型なのがかっこいい!!

これからも金港スポーツで作ってくださった、
ユニフォームを紹介していきたいと思います。


カテゴリー一覧

店舗スタッフ紹介

        

ゴリブロ 記事検索

気になるキーワードを入力し、記事をお探しください。
例).オーダーグラブ/オーダーユニフォーム

お知らせ



外部WEBサイト